2019年2月3日日曜日

暖冬の影響なのか梅が早い

撮影日:2019年02月02日
撮影場所:岩国市 吉香公園内

新聞の記事で、今年は梅の開花が早いとの情報を見たので、
見頃を過ぎる前にカメラ持って梅見に出掛けることに。


臥龍梅はまだ咲いていないものの、他の品種は結構良い具合に咲いていた。
午前中は暖かかったものの、午後は少し曇っていた影響で肌寒いのが残念だったな。



今回は55-200mmの望遠一本のみだったけど、マクロもあってよかったかな。
もう少し明るければフィルムカメラも用意したけど、それはまた今度か。



フラフラ散策していたら、自宅の軒先で直売やってる方を発見。
蓮根を使った製品らしく、ポタージュとフレークの試食をさせてもらってからポタージュを購入。

結構香ばしくて美味しいけど、そこまで蓮根感は強くない。
道の駅やら一部土産物屋だけでしかまだ売っていないらしいけど、
駅とかに出せばいい土産になりそうな味だなぁ。



来週末頃だともう散ってるかな。
3月頃にはまた内裏雛まつりがあるから、その時は城下町方面に足を運ぼう。