2024年5月3日金曜日

今年の牡丹園は休園中だった

 撮影日:2024/04/27

撮影場所:山口県岩国市 吉香公園


いつもの吉香公園にフジやツツジを見に行ったものの、今年も時期を逃したのと雨上がりだったこともあって花自体はいまいちだった



とは言え、雨上がりで雫が良い具合に付いてる個体を探すのも楽しい
目的の物が無くても別の何かを探すくらいに、普段から心の余裕があればいいなと思う





次に来るのは花菖蒲(ショウブ)や紫陽花の時期になるかな

今はまだ菖蒲(アヤメ)の時期だったが、アヤメの小さな花も良い



そういえば、徴古館前の牡丹園が工事の関係で2023年12月から休園中になっている
再開時期未定となっていたので、今年は牡丹が見られないかと思っていたが、吉香公園の端の方に少しだけ移植されていたので、ちょっとだけ見ることができた
赤系の個体は花を落とした後だったので、やはりもう少し早めに見に来れればよかったな