2021年2月10日水曜日

冠梅園での梅見

 撮影日:2021年02月06日

撮影場所:光市 冠山総合公園内


2月に入って少し暖かくなっていたので梅を見に少し遠出
今年は梅まつりも中止となったものの、公園内の散策自体は可能だった


とはいえ、やはりコロナの影響か人出は疎ら
公園内の芝生辺りには家族連れもちらほらいるものの、小山の方は人が少ない


というか梅自体も1部咲き~3部咲きくらいだろうか
見頃はまだ先だと思う


公園内でのマスク着用のお願いが入り口にあったが、人とほぼすれ違わない状態で小山に登るならマスクが無い方が安全だと思う
呼吸し辛い方が危ないから、ショップや休憩所等に立ち寄る際にマスクをするという対応で良いんじゃなかろうか


注意すること自体は悪くないが、一面だけに注視して他のリスクを疎かにする様な対応を求められるとモヤモヤするな