2020年3月2日月曜日

早めの梅と内裏雛祭り

撮影日:2020/02/24
撮影場所:錦帯橋周辺


今年は暖かったので梅の開花も早かった
梅


多少散り始めの木もちらほらあったので、それ以外の物も見ながらぶらぶらと
紅葉

仏の座


また、今年も【 岩国城下町ひなまつり 】をやっていたので、足を延ばして少し散策してみた

COVID-19の影響か観光客もまばらで、昨年展示していたいところでも一部展示をしてないところがあって物悲しい雰囲気となっていた
雛人形

雛飾り



歩き疲れたので観光交流所である【松がね】ではす餅を食べて休憩
車で来てなければ金雀の飛翔を試飲したいけど仕方ない
松がね



今年は梅だけでなく桜の開花も早そうだ
良いタイミングで身に行けたらいいけど