2024年2月28日水曜日

広島市植物公園で梅見と散歩

撮影日:2024/02/10

撮影場所:広島県広島市植物公園


天気が良かったので数年ぶりに広島市の植物公園へ散策へ




バオバブの木が持ち込まれたって記事を読んで以降来ていないが、何年振りだろうか

バオバブ自体は思ったより小さかったので少し残念だったが、テレビで見る様な規模の木を持ち込むのはさすがに無理があるか



まだ寒い時期なので外の花はあまり咲いていないが、相変わらず温室は茂っていてよかった




サボテンや多肉植物は近くで接写するのが楽しい被写体だけど、いつも似た様な感じになるから構図も考えないと





目的だった梅は、少し早いと思っていたが思いの他咲いていたので良かった





一部の蝋梅も残っていたのは予想外だったな


今年は暖冬の影響か梅の開花も早かった様なので、桜も例年より早く咲くだろうか

紫陽花の時期もずれるかもしれないが、安佐動物公園とかであれば梅雨時期より早めだと濡れずに見れるので予定してもいいかもしれない